私帰ってきました

4/4
4月度初釣行日
と言っても、3.4日に一度釣行してるんで、ただ月が替わっただけ。

春休みなんで、小1のチビと行こうと前日に約束するが、今朝4時ごろ起こしたら
いけへん・・・て・・・。
小さいときは何処でも行きたがって寄合でも危篤の人の見舞いでも何処でも付いてきたのに。
成長してきた証拠なんですかね~

マルキューの新製品のちぬの道購入。
安いし、まとまり良くいい感じでした。

昨日の大嵐の続きで西の風、9m~7m
風裏の住金へ
久々です4年振りくらい・・右岸は逆光なんですがウキの見え具合・棚等々覚えてない
龍野さんに色々教えてもらうが、とりあえず棚取りから始める。

この風速で風裏なら充分竿出せますが・・沖からのウネリがドンドン来る。
波の高低差1mほど・・
10時位に一番底なのに、波がドバーンと時折来る。

見物に来た地元民と世間話の間に、ごっついドバーンがあり
これ、今釣れたらどうやってタモ入れすんの~でウケた。

気持ちが折れた。

まだ9時にもなって無い閉店。
ドックランで・・と思い・・駐車スペース探すも???
本当に釣りたければ何処でも止めるが・・・
なんか・・・

南海見に行く
風強いが、充分竿出せますが・・・何か・・・

地元の方が竿出されてました・・心の中で大漁を祈り・・私帰ってきました。

撃沈です!!


120404_0932~01


              落とし込み釣行記

何年前やろう、正確には覚えて無いが多分、4~5年前位。泉佐野前島のフェリーの発着のパイル?(今は無し)
の下に、見えチヌがウジャウジャ居てました・何時でも。

釣りたいと思うでしょ皆。
仕事中に作戦立てて、フカセで狙おうと実行。

結果は書くまでも無く・・・

隣に落とし込みの人が来た。正確に云うと、数m沖の見えチヌ狙いで5mの竿で前打ち風。
3投目位で45位の奴を仕留めた。

衝撃的でした・・!!

俺もしよう!!

そこから私の落とし込み連続連敗が始まりました。

そらそうですわ~~、そんな棚ボタみたいな話があるかいな、撃沈の連続です。

師も持たず情報はネットと本のみ・・それも信用出来ないもの多いし。

初めに市販の仕掛けにスピニングで貝塚ソロバンで練習し
オーランドの鳴門を買い、4.5のチヌ竿で又練習。

その次に今では笑える位の高浮力の仕掛けを自分で作り又練習。

前島に通い詰めました・・・釣れへんのに常連に成るほど・・・

釣果でないのに知識だけが増えて行き迷いがでました、自分のスタイルと云うか釣り方が無く。
たまに掛かったチヌも、慣れない太鼓リールで糸がらみ起こし糸出せずにバラしたり

みんなバンバン10枚ほど掛けてるのに俺0枚とか・・とても悔しかった。

釣り人って自分が前回釣れた、ちょっとした良い思い出を引きずって又同じ行動をしてしまう
傾向が有るように思う。それが不正解なのに。人の話を聞かず。自分を信じて。

ネットで中武名人の文を読み、本を買った。
これだけ人より釣果劣るなら丸っきりマネしてみようと思い。
マジ一晩で一冊読み終えました。

実釣で大変やり辛く、自分に変な癖がついいてる為、途中何度も気持ちが折れそうになるが。
たまたま1回目の実釣で2枚取れた。

それから何度も何度も本を読み返し落とす。

本に書いて有る事は真実で出来過ぎなぐらい本当で・・素晴らしかった。

悔しかった日々が、中武さんのスライダーで大きく変わった。

つづく・・・・・。
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様です

あっさり帰ってきましたか。
かなりお疲れの様で・・・
これからは、IDフィッシングで、ボウズ無し目指しますので
いろいろ教えて下さいよ~~
切妻さん、室ちゃん、クリモト・マルニシの釣果、天気、水温、潮見表などデータを集め、それを科学的に分析して釣りしますのでよろしくです。

NoTitle

なかちんさん
私は今、何を隠そう・・DUKフカセ釣りを考案中!!
これは凄いですよ!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR