暑中 釣行 お見舞い 申し上げます

前日に 紀州釣りで ボーズを 引いたので 気分が悪い

当り前だ、人間として 感情が有るなら 気分が悪いのは当然だ
私が何時も良く覗かして頂いている チヌ専門の方のページを見ても 皆さん 結構 釣ってオラレルので
余計 憤慨する

他魚種をやらない この魚 チヌ専門の私 ヤハリ 釣りたい チヌを


7月30日 朝一 私の住む 南大阪は 雷が どんどこドンである

何時頃か確認していないけど、、寝た
起きたら、午前9時過ぎ 簡単に考えていたのは 脳は フカセでモードMENである

糠が無いからである 何時も糠を調達する場所が 日曜日がアウトだから・・・
紀州釣りをされる方なら お解り頂けると 思いますが

例えば、、、砂・サナギ・押し麦等々は  質の統一が出来ますが

糠に関しては 質の統一が難しい

変に 余計な物をたして 芯残りするものなら ボラ釣り天国になるだけだ。
それに、前日ボーズを引いたので 糠の匂いが気分が悪い(自分の我がまま病ですが・・)

ソフトタッチでサラッと崩壊するのも もう少し時間が掛かりそうだ。。

起きて直ぐ 本日釣行予定の溝端君に連絡すると
もう 既に 龍野さんが 4~5枚イワしてるとの事 流石師匠 

自分も負けじと  適当に段取りして  マイポイントに到着するも 暑い

午前12時 実釣開始

ここ最近 円錐が多かったので 棒ウキで開始  それもシブシブにせず ウキが沈むのが見たかったので
浮力殺さず 全開です

昔 DAIWAのセンサー何とかが 浮力調整が結構シビアで 後続になるモデルと思うがベガの棒ウキが
結構いけてるが カヤ?やったかな 割れて来るし・・・ ド遠投も辛い・・・

自分で糸錘で浮力殺した 簡単なマイ浮きが良いが バランスが悪いので良く破損する
要は
良い物が 無い 立ちウキで。。。

竹下ウキやソルブレ系は まだ使用していないが 形状がチトブレルので・・・

普通に 棒ウキが消えるのを見たカッタのに
絵に書いたウキ

辛い

暑いし


ヒマ何で 久々に レッツのBを浮かせて 全層のG3+ゴム張りG5(釣慣れてる方なら アレ?)(訳あり)









y_20170730210453999.jpg


偶々 通り掛かったのか? 居ったとすれば 現時点での仕掛けの馴染みが良かったのか?

下げてるのに 潮が差して来るので イケルかな?と思い
0のレッツにG5で









s_20170730210544dbd.jpg


ん~~   2回も仕掛け 交換している時点でアウトなんですが・・・

もう1丁 同じパターンで 良型掛かるも がまかつ黒冴が跳ねかえって 針ハズレ









e_20170730210655afd.jpg


午後3時 考えるのが面倒に成り 納竿 ハヤイ話  ボーズ

ボツ記事なんで  ブログが少し 長く成りました。。。


本日の釣果 小型バカリなので 0枚   本年累計枚数 162枚 変化無し








ii_2017073021082310f.jpg



拝啓 おあずけさん  こんな気分です     次回こそは!


SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR