夏ちぬを がまかつ黒冴で 狙い打て

7月31日 午前6時前 大阪貝塚Tポートに 解凍予約のオキアミを 取りに行く

1・5k 300円で販売しているので 大変お得だし 真夏の短時間釣行には非常に 有り難い








jj_201707311926154de.jpg



夏の大阪湾の朝に伸ばす がまかつ黒冴が 暑さを忘れさせてくれる 最高の瞬間
キザクラトランプBを浮かせて全層のち半誘導で・・

ちょっと アテハズレで ポイントが制限される・・・  想定外というか 確認していなかった・・・
美味しそうな小鯵が入れ掛り まさに夏の釣り

大きなボラがアドベンチャーワールド状態でのショータイム

ボラを嫌がる方も多いが 私は其れほど気に成らない スレ掛りさえ しなければ
チヌのお知らせ機能と 教科書に良く書いて有るが 私もそう思う

ボラの大群にまぎれて ボラと一緒に 年無しも泳いでいる事もシバシバ
フカセで最後に掛けた 昨年の年無しも ボラの真下の超浅タナだった 結構多いと思う
このパターンは。

ただ 自分で分析とかとか難しい事は 出来ていないが
自分の釣り方で ボラがスレ掛りでなく 刺餌の オキアミ等を口を使って アタリとしてヒットした
状態は、余り、良く無い状態と思われる 自分測で・

勿論、フカセのみの話であり 団子では無い。

また、メナダと云う魚をご存じで有ろうか?
ボラにそっくりである ボラと思っておられる方も多いし 釣り場でも良く勘違いされる

引きの弱いボラは ほぼメナダが多い
コイツが口を使う時も 余り 海況の状態が良く無い・・・ チヌが口を使わない状態だと思う 

賢人のチヌマニアの方なら お答えは出ていると思われるが
アクマデモ感覚的 自分測の話である









yt_20170731192659d49.jpg
x_20170731192720d40.jpg


キッツイ わぁ~  午前10時閉店    目測35㎝は 超えてるので
今日は1枚 釣れた事に してやって 下さい

本日釣果 1枚  本年累計枚数 163枚目  沖を行く 迷走状態の台風見たい 笑







v_20170731192826271.jpg



本日 発売の 週刊つりニュース関西版に 私の釣行記掲載させて頂いております
また 覗いて頂ければ 幸いです

暫く 釣りには 行けません。。。

SEE  YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR