乗っ込みの爆釣ならず

世界のチヌ釣りハンターさんお元気ですか!
釣りし過ぎて疲れが抜けない切妻です!

4/8(土)何時ものように爆釣に巨ちぬ夢見て釣行
同じ爆釣会の龍野さんと約束してたのでご一緒に

土曜日なので超早めに・・
後から、池上会長に、美並さんに、水口さんも見えられるとか連絡が。

満潮が6時半頃の大潮で冬の潮と変わり、下げ潮がマイナス6㎝のドン引き。
どうだろう?

午前中に3枚と黄色1枚しか揚げれず・・・
皆さんお昼頃納竿され、俺一人、欲張りで延長するも
撃沈しました。
昼からの上げ潮狙いで回って来るのを期待するも
ボラ2本掛けたのみ・・・

上げ潮なのに、その方向に底潮流れないからヤバイかな?
思いつつ、こういう時は潮当たりが対岸が良いのかな?思いつつ。

根拠無いが、ボラがウジャウジャ見えるなり、邪魔しに来るならいいが、
ボラやメナダが釣れる時は良い思いが無い。
底から湧きあがる潮廻り?仕掛け回収時も水圧のテンションが感じられない。

夕方帰る時、もう今シーズンの紀ノ川打ち止めに・・・と思う。
なんか淋しかった。
帰りの車で見慣れた景色みながら。


120407_1747~01



120407_1317~02



12月20日~4月7日まで紀ノ川合計・・91枚(本年度68枚)




貝塚爆釣会なかちんさんIDフィッシングに因んで・・・・

皆さん、アレ、ご存じですか?

今日もし爆釣すると・・・来年の同じ日に、同じ場所で爆釣する!!ただし旧暦で数えて。

その旧暦がイマイチ意味が解らず
私は潮で数えました

例えば、4月の2回目の中潮の、2日目の中潮で爆釣なら、次の年の同じ潮周りのその日に・・・

休みも其の日に狙って合わせた位ですから。

笑うのは・・・その日に合わせて取った休みに葬式が入り最低な気分やった時もあります。

3年3回ほど実践してますが結構信頼できるかな?

無精で気分屋な私ですから何時もしてませんが・・・・

マメな方なら向いてるIDフィッシングでは?

勿論、その日に用事や天候不良や・・河豚に鯵の大群が群れたら・・

皆様の良い釣果お祈りいたします!
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR