大阪湾でやっちゃいました

4/10(火)
今日は家の近くで11時から用が有り
風あれば貝塚で落とすか?無ければ泉北でフカスか?
どちらも、今年お初なんで楽しみ!

前日の予報では北東の2~3mで暖かい釣り日和。
大阪湾の落とし込みで東よりは駄目モードにほぼ無風はフカセ日和。

泉北へ・・・決定!

ここは、阪南釣りバカ日誌の釣りバカさんに教えて頂いた場所。
もう5年ほど通います。秋の落ちと、乗っ込みに年2回、紀ノ川通いより前から。

時間的に計算して9時までの釣り。
現地に5時半に着き約3時間釣行。

満潮8時頃の中潮で風無しの文句なし!!

ここ、竿2本前後狙いは居着き中心で3.5ヒロベース
竿3本からド遠投は銀ピカの外から入ってくる5ヒロ以上狙い

どちらに狙いを決めるか車で悩んだ末。
時間も無いし、竿3本前後の4ヒロ半と仮定の欲張り中途半端作戦。

ゼロの水平ウキに4.5ヒロで浮止め付けG6とG5付ければいい感じで沈んで行くのが何時ものパターン。
潮が最高に良く、グングン馴染み・・・うれしい!
G5外して丁度いいくらいに沈む最高の潮!!

あっと云う間に3時間経過で撃沈しました。

ここの爆釣日は4/6日前後。なぜ???

最高の潮に、昨年初めて出た、河豚集団も無くイケイケモードなのに・・・

チヌが居なかった事にしてやって下さい!!



120410_0532~01






納竿後、すぐ用事を済ませ・・・

お昼ご飯をもって桜へ・・・

これはこれで良かった・・・






120410_1228~01
スポンサーサイト
     

コメント

今年はやはり
なんだか海の様子が遅れ気味?おかしい?ですね…(?_?)
桜満開ですね~っ☆キレイ!!!

NoTitle

ありゃ~、駄目でしたか!
まぁ~、こんな事もありますよねぇ~...私は最近
畑仕事がメインになってるような(汗)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR