年無しラッシュについて行けず

ブログでお世話に成ってる、年無しハンタ-konさんに
むろちゃん・みいさん夫妻に
今週は年無しラッシュ!!
周りで3枚も・・・うらやましい!!
みなさん・おめでとうございます!!

そんな景気のいい話は私には無く
4/20休み
10時20分より免許切替講習2時間
13時30分より参観日
天候は雨

前夜に落とし込み仕掛け作成
垂直ケーソン用とスリット用の2タイプ

日の出から3時間で行くつもりで、

朝4時に起き雨雲レーダー見る

本日東よりの風で・・・大阪湾ではフカセ日和

べた凪で落とすには不向きだが、雨なら話別と思い前夜から用意してたが・・・
短時間で慌てて雨に濡れて講習会も・・・後。。参観も・・・・

寝た

久々に8時半まで寝た

ほんま・釣り行かないんは祭りと正月位

マジ解ってるんやけど・・・やってしまう自分。

講習会場とマイ餌取り場は近いので昼過ぎにパイプ確保。

フカセと違い、マイ落とし込みポイントは自宅から近いので
何処にするか迷う

参観終え、まだ潮位低いがお気に入りの竿を使える垂直ケーソンへ!!




こいつです・・・
こいつパワーゼロです・・・




120420_1650~01




黒斬と一緒の5対5の本調子

こんな、ペロンペロンでチヌ釣れんの~見たいな感覚だが

黒斬のゼロ同様・・・素晴らしいパワー・・・ノサレル感まったく無し!

どの位が限界か・・・知りたい。

仕掛け糸1.35
ピッチ25㎝
ハリス1.25矢引き
オーナー管付ちぬ3号~4号

で何時もの根元から落とす

本年初なんで新鮮味有り飽きない・・うれしい・・

しかし潮が悪い、仕掛けが入らん。

開始時の根元付近が唯一  入って行く。

先端の実績ポイントに着いても。仕掛けの入りが悪い。

通い慣れた場所なんで爆釣は無いと直ぐ解るが、まだ潮位低いし
夕刻の満潮にスイッチ入るの期待するしか無く・・
いやいや折り返す。

発着点に着き・・ダルダルモード。
何時もなら家も近いし諦め帰るが・・・本年初場に初落としなんで・・・

G2打ってスピード早めたら

数投目で・・・聞かず・・・合わせた!!




120420_1704~01



BJのパワーゼロが本年初曲がり~~~!!

掛けたまま撮影してみた。


一気に手返し早くなり
どんどん落とす事、数投目

これは・・・うれしかった

微妙に・・ピンをとらえれた・・・お~~~~最高!!

乗った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

その後・日没。



120420_1832~01




年無しとは縁が全く無いが・・・久々に・・・嬉しかった。



スポンサーサイト
     

コメント

掛けたまま撮影...イキですね~(^-^)v笑

僕も真似してみよっかな(^3^)!!!!

お疲れ様でした!!!

切妻さん…忙しい合間を縫って
行ってたんですね~流石ッ(^_^)
大阪湾も落とし込みシーズンINですね(^o^)
お疲れ様でした☆

年無しに縁が無いんで・・・
撮影出来るんですー・・・俺ツライ
今月末に天候良ければ
家の算数出来ないバカ息子と
友達の子供で
紀ノ川根こそぎ作戦計画中です!

コメント有難うございます!!

No title

すごいニックネームで、誤解されそうで怖いです(笑

切妻さんほんとマルチですね。すごい器用な方なのではないかと思います。

先日ケーソン覗いたら、上の方にはイガイが付いていました。今年は落とし込みの方がいいのかもしれませんね。

でも私やったことなので全然わかってませんが...

No title

おぉっ~~開幕しましたか w( ̄△ ̄;)wおおっ!
僕もいよいよ落とし込み開幕やりますか~~って感じ ( ̄へ ̄|||) ウーム
お金を賭けずに、これから地元で遊びたいですっ
紀ノ川遠征でも・・・お金が・・・オークワの食料買い込み&集魚剤を買いすぎ・・・
僕の財布の中が・・・月末になると・・・

それでは、またホームで、お会いする時は、ご指導のほど宜しくお願いします。

No title

konさんコメントありがとさんです!
年無しハンターは・・・事実・・・です!!
やはり、そちらへお邪魔する時は
短~~~~い竿で行かないと
言い訳できませんから。

なかちんさん
集魚剤の買い過ぎ位で、なかちん財閥は揺らがんでしょう~~!?
岸和田人は粋と気風が売りですから!
処分に困る土地あれば何時でも下さい!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR