とうとう終わってしまいました


4/28紀ノ川釣行
ぼちぼち堺辺りも釣果情報で良さ気みたいですが
本日のタイドグラフ上、見る限り釣り難い

取れても2.3枚かな?と思い
4日前に釣行した紀ノ川へ、年無しと二桁狙いで!!

勿論、4月に入ってから尚且つ4月後半まで紀ノ川通いは初めてです
ゴールデンウイークにもなれば、堺方面でもそろそろ乗っ込み後の例の奴が有り
撃沈が続くんだが紀ノ川は釣れ続くし、堺方面では乗っ込みの群れが遅れてる感ある。

当初、ブログでも書かせて頂いた通り
紀ノ川で年末に、シマイサギやらババタレが釣れる時点で
ズレテル感じで・・・やっぱズレテまいた。

ただ、3月から餌変わりが有るのを初めて知りましたし
沈めようが・・浮かせようが・・
それとは又、別に  単純な事ですけど  これをすれば 当たると知った

だから4/30日に妻の友人の子供とも紀ノ川でチヌ釣りの約束もしたのに・・

こんな結果に成っちゃいました!!

120428_1053~01







空のストリンガーを写し11時前に退散

どうも・・・皆さんは・・・産後の・・・連休に入られた見たいで・・・
今まで気に成らなかった、新世界づぼらやが、水温上昇と共に団体攻撃

1時間掛けてここまで来る意味が無くなった・・・
泉州で竿出してるみたい。

今後、パラパラ釣れる時もあるも知れないが
4/30日に約束した
小学生には  ちょっと無理かと・・・

禁断のエビ撒きで・・・楽しんでもらおうか??
今。。。考え中です!!


昼寝してから・・・堺まで車を走らせました




120428_1849~01











堺市大庭寺地車のお披露目曳行が明日あるので
前日の今日は、大宴会中かな?と思い

明日は仕事で見に行けないのと
この、だんぢりは前年まで
岸和田市大工町の地車

私がチビの時から大工町はこのだんぢりで・・
本年新調に伴い、ここ堺で第二の余生を

大正12年に出来た、此のだんぢり
私の亡き母、祖父母等々  勿論、爆釣会の なかちんさんも

目に焼き付いてる大工町はこれで・・・
時代の流に伴い また一台名物だんぢりが泉州から去って行く。

会った事も無い私の爺ちゃんが必ず見ていた
旧大工町地車の最後を

私のチビが食い入るように眺めてる・・・

チビが おっさんになった時 前の大工町の最後見たで~と
言う姿を想像しながら

平成の次の時代に今日を思い出してほしい!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

紀ノ川とうとう終わりましたか・・・お疲れ様です。
我々も撃沈しちゃいました ・・・

堺市大庭寺まで行かれたんですね。 旧市のだんじりが、堺で見ると・・・やっぱり違う
何かが・・・オーラがあるように見えます。僕だけでしょうか・・・
檜尾=宮本 かなり立派って言うか、まわりのだんじりが・・・でしょうか?
片蔵=大北、 北町=葛城町   
山手のだんじりが、地方で見ると、旧市ほどオーラが見えず、旧市の憧れでしょうか?
憧れで、そう見えてしまうのか?旧市から第2の余生で、さらに磨きがかかっただんじりに・・・

切妻さんほど、僕はだんじりのことが分からないので、このくらいに・・・コメントが長くなりそう・・・
まだまだ書きたいのですが・・・

お疲れ様でした。 明日ホームでフカセ偵察してきます。

紀ノ川 終りのようですね。

私も明日、行く予定でしたが切妻さんの状況からして

私には、とても手がおえそうでないので

武庫川に変更します。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR