俺は!いつ!チヌ釣れるんな~!

5/9水曜日 今まだ朝7時ごろ

前日より何時もの作業、釣り場・天候・など見てどうするか考える。
なんとなくだが
遅れてたハズの乗っ込みの大群襲来がいつの間にか終わったような・・

私の何時も行く場所での感覚だが
まだか、まだか、ずれてる、ずれてるとか思ってたが
どうも、不発?

丸高釣果情報でもたった2日のみ絶好調で・・・
一釣入魂のnaoさんのブログでもそういう風に思われると書かれてました。

5月の今時期は毎年食い渋りに入り又食いが戻っても餌取り天国になり
フカセマニアでなくチヌマニアの私は秋口まで落とし込み9割団子1割釣行です。

この時期、フカセで良い思いしたこ事なく・・
風向き良くてもフカセるつもりは無し

前回、むろちゃんと話してて・・彼最近団子でのウキをダイワのソロバン付いた奴で楽しんでるの聞いた。
いつも自分は寝浮なんで、立ちウキ使った事なく永易さんの本物か、ダイワのパクリを一度
使って楽しもうとか考えてたら
団子とも・・考えるも・・

スリットの中に潜む大チヌ狙いに決める!

朝4時に起き、雨くもレーダー確認
先日の竜巻から
気象情報が可なり念入りに注意を呼びかける
落雷で小学生の子と農作業のおやじが犠牲とやら・・

konさんが先日の釣行で書かれてたビリビリ事件に・・

餌取りのフグより怖い落雷注意報です。

前々より 貝塚爆釣会の方にホームでフカセをしてたら
ビリビリきて
竿が持てないやら
道糸が放電の影響で浮き上がるとか色々聞いてましたが

一昨年に私もキタ

雨の中、落とし込み中 稲光も音も出て無いのに・・・
なんか  違和感があり  電流が体を通るような・・・マジです。

バチっと!!
はじかれ!!
竿落としました!!

幸い、海側でなく内向きの陸側に落としましたがビビりました。

だから今日も天気が気になってました。

落とし込みなら軽装ですぐ撤収出来るし
大チヌ狙いで前島へ

餌場でパイプ無く
変わりに少ないが団子とツブが少量取れたんで本年初餌も有りこれでと決める

前島の広大な場所に釣り人エビ撒き一名のみ
仕掛けを作ろうと用意するも
嫌な予感・・・

淡路方向の雲行き怪しい
感覚的に今までこれで無理に何度も竿出し撤収してる・・・

たばこ吸いながら暫く考え
ビリビリ気にしながら釣りするのも嫌なんで

車を近くに止めれて直ぐ撤収出来るソロバンに変えようと思った。
確率が下がれど竿だされへんよりマシと思いソロバンへ移動中

ゴロゴロ鳴り
稲光でて



120509_0608~01




本年初餌を海に放つ羽目に






120509_0611~01





今日は左側の竿を使用予定でした

この画像で落とし込みされる方なら

今日のやりたかった釣り方がお解り頂けるはずです。
スポンサーサイト
     

コメント

キャー( ; ゜Д゜)!!
ゴロゴロビリビリはかなり怖いですね((((;゜Д゜)))
以前に切妻さんに話聞いてから
そんなこともあるのか…と思い
私もビリビリを警戒するよーになりました(◎-◎;)怖い…。

No title

何?・・・ビリビリって?・・・・って言うかビリビリより切妻さんの顔の方が怖い。。。
言ってしまったぁ~~  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

永易ウキやDAIWAのバッタモン是非使ってみて下さい(^^)
結構表現力があって使いやすいウキだと思いますよ(^-^)v

雷は津波より怖いかも(@_@)予測がつきにくいですもんね~~

No title

なかちんさん

ナイスです・・・(∀`*ゞ)エヘヘ


   切妻の愛妻より
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【俺は!いつ!チヌ釣れるんな~!】

5/9水曜日 今まだ朝7時ごろ前日より何時もの作業、釣り場・天候・など見てどうするか考える。なんとなくだが遅れてたハズの乗っ込みの大群襲来がいつの間にか終わったような・・私
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR