ちぬの引きを忘れました

全宇宙のちぬ釣りマニアの皆さん釣果の方は?如何でしょうか?
大阪湾ではとうとう小休止に入ったみたいです。

前回の休み時、雷で撤収して生殺し状態の切妻です!

朝の9時すぎにはブログ打ち終え
焼酎飲みながらワイドショー見ろうと思うも・・

前回の休みはだんぢりで、その前の休みは連休子守り釣りと・・
ちぬ釣りからかけ離れた行動で

無性に行きたい病がでて 行動に移す!




120509_1606~01




雨は降っていたが雷は遠ざかり昼以降は止む模様で
プレゼントとして北西6mが有るみたい。

潮が昼以降ドン引きなんで落とし込みは・・・

急遽本年初の爆撃に!!

貝塚沖向きテトラや車から離れて歩く釣り場なら可能性有るの充分解っているが
朝のビリビリ後遺症に北西6mなんで
私にはそんな気力無し

駄目だと知りながら車横付けで少し風裏になる泉佐野食コン大阪側へ!

糠は家に2ヶ月前ほどにフカセ増量目的で買った10kほどあり
粘りが抜けてそうだが釣具屋の素糠より多分鮮度は良い。

ビタバレーも近所の激安スーパーでの在庫有りなんで
刺し餌とサナギのみ購入。

現地、佐野食コン大阪側に多分10時頃には到着。
朝のゴロゴロの影響でガラガラです。

大阪側のドラム根元から数えて3番から5番辺りが私が通っていた頃の
お気に入りポイントですが現在はフェンスで入れません。

8番目あたりからフェンスが切れて釣り可能なんですが
実績的には・・・

先端の橋脚が団子マニアポイントですが大型船が停泊時有りと
河豚がキツイんで私的には余り宜しく有りません

入れない根元ドラムに近い8番辺りに釣り座構えます!

この辺りは団子で7月~11月位以外ほぼ無理です
紀ノ川以上に回数通ってますから・・

それ以外の月は ま~2・3枚30㎝台が取れれば良い方で偶に真っ黒いビッグが有りますが。

しかしここで自分の自己記録53.5㎝に
1日最高枚数22枚と2番目の19枚の自分記録は他の場所でも抜けてません。
過去の栄光です・・・・

鱗海の4.5mに(4.5で充分)
ライン1.75
ハリス1.5
針ちぬ2号

セットして糠3対砂1にビタバレー少々・粗挽き少々でパサガチで1分半で割れるのが
私の何時もの標準パターン

しかし、急遽と云うう事で、そう上手くは行きません。

2ヶ月ほど前の糠では油分が抜け、微妙な粘りが余分な水を足さないと出ず
又、砂も自分的にはホームセンターで有る川砂を濾さずに使うのが一番で

釣具屋に置いて有る不均等に水分を含んだ海砂を適当に混ぜたのでは無理がある

想像道理・・・

余分な水分で誤魔化しごまかして1分半で割れるように仕上げる

今現在の潮位で3ヒロ半
風に潮流でトントンが4ヒロ半

トントンでの釣りをほぼしないので、団子が割れ刺餌がロケット発射しない
永易流理論で云う這わせなら
6~6ヒロ半

一様これで開始!!

結果は・・・・ご想像どうりで

ボラアタリを知って取り2~3本掛け

途中で真剣に本命アタリでないか試すも

夕方前にダレテきて退散。


       
              本日5/11釣行

落とし込みで前島・途中より貝塚ホームに移動で本命取れず撃沈しました!!

団子で文章が長くなり、しんどく成って来たんで此れでスイマセン。

4/28日以来 チヌを見てません 大変な事になってきた
スポンサーサイト
     

コメント

No title

そうですか~、今の状況は切妻さんをしても難しいですが...
今週は明日の予定ですが、場所の選択を悩みます。

ドラムのフェンスはだんだん延びてますね...最終的には全閉鎖?

今朝釣具屋巡りをしていたら、むろちゃんさんチームに遭遇しました。

レジでみいさんを追い抜かしてしまったり、撒き餌の準備をしているむろちゃんさんの前を通ったので、ご挨拶させていただこうかと思ってのですが、少しいきなりで厚かましいとも思い、遠慮いたしました。
チャンプオーラに輝いていました。有名芸能人と人気アイドルにお会いしたようでした。

食コンで22枚はすごすぎる釣果ですね(*_*)
恐れ入ります!!!

今日僕も貝塚でフカセで撃沈くらいました(*_*)....
お土産にタコとガシラとアジが釣れましたけど(^^;)))笑
明日はチヌの顔みるべく海南方面へプチ遠征いってきます!!


Konさんはじめましてですm(._.)m
声掛けて欲しかったです~~!
有名芸能人ってほど
えぇもんちゃいますよ(^^;)))笑
ただの釣りバカです....なので次は気軽に声かけて下さいね( 〃▽〃)
今後ともよろしくお願いします。
またブログも拝見させて頂きます!

ちぬの顔…
私も長らく見てません((T_T))
むろちゃん同様本日撃沈です・
紀州釣りに落とし込み…(^_^)
切妻さん本当にチヌへの情熱がアツいですね!!

☆Konさんへ☆
はじめまして。レジ前の出来事…なんかうっすら覚えています!が、顔が思い出せないです(>_<)笑
次は是非②声かけてくださいね!
人気アイド?の文章にきっと切妻さんも笑っていると思います(((^^;)!ほんと恐縮です・
今後ともヨロシクお願いします!

No title

konさんコメント有難うございます!

むろちゃん夫妻はとても好感度のもてる人柄なんで是非次回は!
今、思い出したんですが・・
むろちゃん夫妻の存在を知らない時
和歌山の釣り具店でミイさんを目撃した時・・
目立つでしょ!若いお姉ちゃんが朝の早よから ご苦労さん釣れへんやろなと・・・

隣で2度竿だして2度とも負けましたから・・・なでしこチヌですわ!
ダイワのレディーステスターなれるでぇー(爆釣会・龍野氏談)


むろちゃんファミリー様コメント有難うございます!

konさんは泉佐野で昨年7枚の年無しを揚げてる年無しハンターです!
私事ですが・・・自分のブログを始めるキッカケを作って頂いたのも
konさんに前島でお会い出来たからです。

是非機会有れば前島にも釣行してみて下さい!



切妻さんは食コンに行ったんですか。

私は、今年初めての泉北港に行ってきました。
釣人が少ないのでビックリ・・・

その理由がわかりました。
エビ゙撒きには、反応があるようですが

フカセは、きつかったですね。
外道のギリバネを一本る


あの場所の、乗っこみの時期は、
どうやったんでしょうか?
今は完全な、一服状態の感がしますね。

それと、魚影は薄いように思いますね。

魚影の濃い処は頻繁に一服からの回復組みが
少数ながら、機嫌を取にが来ると思うんですが・・・







No title

naoさんコメント有難うございます!
確かに5/13日でも
産卵前組や産卵後の回復組が1枚2枚掛かっても良さそうな何ですが・・・

正確な記録は自分は取って無いんですが
携帯の画像記録と記憶で思い出す限り

今時期でもチョロット腹パン釣れましたし・・

一昨年の乗っ込み時、油流失事故で海面油だらけだったんですけど
例年並みに沖からの群れが入って来てました
秋の落ちも好調でした

ただ昨年の春・秋は全然駄目で
今まで無かったフグの猛攻も出たし

根拠の無い憶測ですが
潮の当たる位置が微妙に昨年あたりからずれたとか?

例えば5k~10K離れた何処かに
接岸してるとか?

自分的に何気なくそんな気が・・・

No title

初めまして!hamakkoです!


大変遅くなりましたが、ブログリンクありがとうございます。




ちぬの引きも忘れてしまいますね?(笑

私も、今日は撃沈でした! 

切妻さんはじめ、凄腕の皆さんですら悪戦苦闘なのですから・・・
私の撃沈は当たり前っちゃ~当たり前ですわ!

今後の爆釣情報楽しみにしてます!
爆釣情報見て、モチベーション上げさせてもらいます!


今後ともヨロシクお願いします!


No title

hamakkoさん
コメント有難うございます!

明日、私休みなんですがドシャ降り見たいなんで
只今憤慨中!

釣れなくても竿出したい派なんですが・・・
明日はちょっと無理みたいです・・・

これからも宜しくお願いいたします!!

No title

切妻さん・・

>釣れなくても竿出したい派なんですが・・・.

同じです・・・

やっぱり・・・同志・・・ですわ!


腕前こそ雲泥の差はありますが、・・・『志』は『同』じ!っかな?

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・・ここのブログは、コメントが多いですな~~

おちゃらけな僕がコメント書きつらくなってきた~~

チヌは、小休止ですよ~ 前打ちでもして遊びませんか?

前打ち開幕しましたよ~ 明日、調査してきます。

日曜日は、内畑町下出の入魂式ですよ~~

では (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちぬの引きを忘れました】

全宇宙のちぬ釣りマニアの皆さん釣果の方は?如何でしょうか?大阪湾ではとうとう小休止に入ったみたいです。前回の休み時、雷で撤収して生殺し状態の切妻です!朝の9時すぎにはブ
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR