午後の部

むろちゃんのあら?午後の部は?のコメントにお答えして!
みぃさんの是非午後からも!のコメントにお答えして!

夫婦であおるな!おっちゃんもな~大変なんやから!!

5/19(土)つづき

午前中に安もんのウイスキー飲みながらブログ更新して
ちゃんとタイドグラフで何時に行けば良いか確認して・・寝た・・

夏場の落とし込み時、何時も車で10分程の爆釣会ホームへは
日の出と共に竿出し
2~3時間で帰宅
ビール飲んで昼寝して夕方再出撃がここ何年かの定番です。

何時も潮位を目安とする釣り場に有る大きな土管の口の円が
半分位水没から上げの潮が食いが良く
その潮位が90㎝なんで
目覚まし午後3時にセット

現地の着
何時も爆釣会専用防波堤みたいな場所に
土曜日なんで人・・多数

太刀魚の時期やサビキ最盛期は他の釣り場よりは空いてますが
短い波止に落とし込みではキツイ

先端付近に数年前から見えられる堺の落とし込み倶楽部の人1名
苦戦してるように見える・・

自分の発着点の根元から落とし始める




120519_1601~01




午前と道具変えました

1投目で解りました

こら~アカンと!

仕掛け入りません。底から湧きあがる潮です。

予報では北西か西風でしたが南よりの風
南よりが悪いのでは無く
風速が無い
波のバシャバシャが無く・・潮の色も落とし込みでは大きく影響するので気持ち折れる

食い気が多少とも有り 上に浮いてくるチヌを目印を付けて狙う棚釣りの私は
手返しの悪い底釣りは、ほぼしない為



夕方の状況から即・頭に思う事は

その1・・人が多いからチヌが底へ底へと
その2・・短い波止に私以外に追加で2名の同業者
その3・・朝の状態から考えモット風強ければ浮く事もあるが

だから1投目で答えが出ました 軽~く1周して閉店。

更新する気、起こらんでしょ~

けどブログ初めてからボウズでもちゃんとお知らせはしております!ハイ!


すぐ閉店してから岸和田市内畑下出町に・・・





120519_1810~01




こちらも閉店しておりました

5/20(日曜)に入魂式でお披露目曳行が有る模様なんで前日には
だんぢりの前で宴会かな?と思い?
車を走らせ 見せてもらおうと思うも・・・

だんぢりは町内には、まだ持って来ておらず工務店で明日の出番を待っている模様
内畑下出町内をぐるりと回りかえって来ました。


今朝、6時頃

仕事へ行きしな何時も通る外環状線沿いを・・・

チャリンコをこぐ中学生の集団・女の子の集団・小学生の団体を幾つも見た・・・

必至に  こいで  こいで  目的に向かって

うれしく成った

何処の町からチャリンコこいで来たか知らんけど・・・

時代が変われど  やる事とその思いは  私がチビの時から一緒!

まだ~遠いで!内畑町までは~!

その集団を幾つも車で追い抜き

内畑食堂と内畑のローソンの超満車を初めて見て 仕事へ行きたく無くなった。


大阪 南郡 泉州 は永遠に不滅です。



スポンサーサイト
     

コメント

朝からウィスキーは強烈(゜ロ゜;笑
ワイルドですね~(@_@)


90㎝からの上げ...
なるほど~~~
勉強になります_(._.)_


明日は夫婦でフカセ行ってきます~~


お疲れ様でした!!!

おっちゃんもな~…で
もう笑ってしまった(≧∇≦)

夫婦であおっちゃいましたね(笑)

午後はやっぱり
人多かったんですね((T_T))
そして同業者…さらにわき上がる潮…(×_×;)ダメダコリャ!ですね…(ノД`)

お疲れ様でした!

うちの嫁さんさまが…

どうもでございます。

うちの嫁さんさまは新家の生まれなんですが、昔もめてだんじりを流したそうです。切妻さんのブログを拝見していて越後生まれの私には勉強になることがたくさんあります、ありがとうございます。

少し話はかわりますが、おっちゃん、この先また無理きかへんようにぬるで。ボクちゃんなんて釣りいくのに床から立つのに世田谷育ちのグルコサミンが欲しくなるのに。

すみませんふざけすぎました。

No title

むろちゃん夫妻様コメントありがとさんさんです!

釣れない時の言い訳は
釣りの引き出しより数多くありますから!!

あと100回撃沈しても言い訳のストックはあんで~!!


konさんコメント有難うございます!

ちょっと年収アップ作戦を考えたりしてたもんで・・
ご返事遅くなり大変申し訳ありません

奥さん・新家ですか?
私の知ってる新家は2つ有り??

昔にだんぢり有ったとすると何となく解りますが
次、土日連休なんで
お邪魔しに行くかも?
とか考えたりしてます。

何か気になる作戦遂行中のご様子。

今週は日曜日が仕事になりそうなので、ほぼ土曜日になると思います。

でも切妻さんの姿発見したら撒き餌を使って急遽サビキになるかも(^_^)

ちなみに、先週は落とし込みの人があげているところを私は見られませんでした。

No title

最近どないしてますん? 遠征するんですか? 


なんとか毎日、竿だしてますよ・・・マジメに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最近、まわりには電話あるみたいやけど・・・俺には・・・ない

ちょっとスネテきました il||li▄█▀█●il||li

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【午後の部】

むろちゃんのあら?午後の部は?のコメントにお答えして!みぃさんの是非午後からも!のコメントにお答えして!夫婦であおるな!おっちゃんもな~大変なんやから!!5/19(土)つづ
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR