メタルチューンが届きました

寝ても覚めてもチヌの事が頭から離れないみなさん!!
いかがお過ごしですか??

運動会の昼飯食い過ぎて・・・晩ご飯が要らない切妻です!!



今日は一人っ子の小2のチビの運動会で休み取ってました。

泉大津市池浦町に堺市鶏鳴町がどうも、だんぢり曳く見たいやったんですが曳行時間が運動会と
被るみたいなんでゆっくり寝て運動会へ




120603_1306~01



私も勿論ここの小学校の卒業生ですが

大阪府内で2番目のマンモス校だそうです!
自分の子供探すのが大変なぐらい

大阪で一番のマンモス校がたしか爆釣会のなかちんさんの近所の小学校で!
泉州地区で1位2位を独占

がんばれ!!泉州!!




120603_1957~01


ちぬ倶楽部から宅急便で届きました!!




120603_2005~02



120603_2005~01




右側が自分が持っている 銀狼王牙1号

左側が届いた 銀狼王牙メタルチューン1号



120603_2012~01



お気楽釣り日記のkonさんのコメントと被りますが

確かに竿袋が、それ単体で見ればシンプルで良いのですが・・・
高額商品な割りに少し物足り無さも感じます

取り敢えず「黒斬り」は自宅待機でロッドケースには
「メタル」と「ノーマル」の王牙入れときました・・・ロットケース・・コモなんですけど・・・

王牙の1号は自分的には少し「強い感」が有り
基本テトラ帯使用で考えてるんですけど

自分が好む本調子ぽい釣り味を楽しむ0号の竿では勿論テトラではキツイし
ボラやメナダの長い奴、ツバスが掛かった時もそうだったが
ホンマしんどい

そう考えると掛けたくも無い、長物が付いた時にはやっぱ1号は欲しい

竿の自重も170gから5g重く成っているが
5g程度ならあまり変わらないと思うが要は、がまかつで云うモーメントだと思うので
半日振り回さないと解らない

175g前後なら、そんな標準的な自重で重い方では無いが
実際の釣行時では・・私だけかもしれないが・・後半戦キツイ

調子の良い日の後半戦、釣れて嬉しいが・・竿を立てるのがダルク釣り味が半減する。


王牙メタルチューンは竿先のメタルトップがどうしても注目され、そちらに気がいくが

チヌを掛けた時の釣り味・感じ方が・・・

従来の王牙と、どう違い楽しめるかが私的にワクワクしてます。


竿に詳しく私はありませんが・・・・

ほとんどの方がそうだと思いますし・・・

けど

その、ほとんどの方が竿自体の売り上げに大きく貢献してるとおもわれ・・

カタログがボロボロに成るまで見ている方も多いと思います。



竿を送って頂いた・ちぬ倶楽部編集者様に(株)グローブライド様
大切に使わせて頂きます
有難うございました!!
スポンサーサイト
     

コメント

とうとうGETしたんですね( ̄□ ̄)!!
うらやましい!!!!

5グラム.....きっと変わりませんよ!!!(^3^)/

筋トレです\(~o~)/笑

No title

むろちゃん・どうもです!

むろちゃんも極々最近ダービーで高級竿ゲットしてるやん(笑)

次回お会いした時にダイワ信者に成ってたら・・・
そん時はヨロシク!

ダイワ信者になったら
黒斬いつでも頂きますんで(^^)d笑

私も欲しくてたまりません。

ただいま、奥方と交渉中・・・・

No title

naoさんどうもです!
naoさんもダイワ派ですか?
私は訳解ってませんけど・・
最近はガマが良い思ってます!

好み

私は、海の釣りは5年程前からでそれまでは、
へら鮒釣りをしていました。
当然、竿は16尺までは和竿で夢中になっていました。

長尺物は、カーボンでしたが
独創的のあるS社
破損等の少ない品質のD社
G社のへら竿は上記2社に
調子・品質には劣る様でした。

磯竿については、
好みは、S社で特に一昔前にNFTと言う会社が
S社に吸収されましたが
その伝統を受け継いでいる漢字名のブランド
極翔・鱗海・黒鯛と言う竿は、特に好みです。

しかし、D社の竿も使用してみないと
食べず嫌いになってしまうと思い入手して
使用しています。

それから、G社のマスタリーと言う上物竿が縁があって
入手して、エビ撒き釣りに使ってますが
なかなかの物で、へら竿のイメージがあって
G社の竿を敬遠していたんですが
自分の中では、高感度になってます。
切妻さんの手持ちにある黒斬は
使ってみたいと思ってますよ。






Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR