私凹みました

日本国中のチヌマニアの皆さん!!
釣れてますか~~~??

今、うちの小学生のチビが毎日行くザリガニ釣りが気になる切妻です!!
今から、行く見たいです!ザり釣りに!!
晴れてる日は食いが良いんダトサ・・

6/15金曜何時もの行動で出発

当然、毎日のように釣果情報はチェックしてますが・・・・
全然駄目模様・・・

南港釣り公園から泉州までは全然出て無い
唯一、中武名人が12枚セル石で揚げられてるがレベルが違いすぎる

釣果情報に出さず釣られてる方は居てるハズだが私の知る限りではkonさんのみで
いつ行かれても、ほぼ毎回釣果を出されてますので前島へ!!

数日前にtellで状況を聞いてから秘かにkonさんのブログをさかのぼって見て
文章の意味を理解しながらヒット時間のタイドグラフ見たりしながら・・・

ダルクなり・・・途中の5月度で辞める

ハリスに道糸がワンサイズ細いが・・
針がワンサイズ小さいが・・

私の固定観念かも知れないが却下
そんなもんじゃ無いと思う

自分的に唯一気に成ったのが・・最近彼がヒット時は0~G2あたりの円錐を渋々に設定で浮かせて
流してる様に文章で読みとれたので
今日は浮かして釣ろうかとも思うが・・

現地に着けばキッチリ沈めてました!

これぞ!頑固!負の法則!

私を含め皆さんもそうだと思いますが 良く聞く話
一度沈めるとなかなか勇気が・・・無い・・・ウキを浮かす

そんなこんなで打ちかえしていると!

konさん登場!!
本日お休みのようで2人で粉撒き大会!!

何時間ぐらい経過した頃だろうダレテ来たのでkonさんに話掛けに行くと
もう既に1枚ゲットされてました!!

あっちゃ~~~流石前島マイスターと呼ばれる御方

普通これ見ればテンション上がるんですが・・・・凹んだ

ほぼ流してる層も一緒で・・また凹んだ

オキアミは通らないがコーンが通る時がチラホラ訪れるので打ちかえす・・打ちまくる



120615_1233~01



数時間後・・2枚目も揚げられました!!


こうなれば私の釣り方が間違ってるのでしょう・・・


一緒に納竿後・・・お話させて頂き有難うございました!!

シブシブで浮かしてる時は必ず刺餌先行の基本に・・・
張りを可なり意識されてるようで・・・
止めもサレテルようで・・・

基本に忠実と云うか・・繊細と云うか
雑な自分の釣りを反省

釣れた! と 釣った!では真さに大違いでkonさんは釣ってました間違いなく。

今後・・・本格的な雨に・・・台風が来る模様  ヤベ~~~!!凹むは
スポンサーサイト
     

コメント

おつかれさまでした。

今日はどうもお疲れ様でした。

写真ありがとうございます...ちょっとハズカシイ(笑

今日帽子を忘れたんです。自称健さんカットです!


ほんと釣れていると思ってますが、自分のパターンがハマる時を待つという感じです。
その時が来ないと、釣れません...

またよろしくお願いします。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR