ミーハー

6/23公休日

台風が去り、雨つづきでシーズンには少し早いが落とし込み爆釣が頭をヨギルのは
当然でしょ?

増水した河からの濁った雨水が流れ込みパンパン当たるとか?想像するのも
私だけでは無いはずです!

今日は小学2年のチビと釣りする約束してたので
南港の丸高に行こうと思ってた

船に乗った事の無いチビに
短い時間で乗船気分を味あわせたかった 

子供にとって、船に乗る事、事態テンションあげあげで大喜びと思い

別に私は子煩悩でも子供好きでも何でもありません・・冷めた人間ですし・・

子供・子供・いう人間をバカ扱いしてた性格の人間で・・


私には今、確か 中2か中3に成る 会えない娘が居まして・・・

その出来事以来・・少し変わったというか・・・


今の小学2年に成るバカ息子を授かって以来
可愛くて・・しかたがない
お馬鹿ですど


「よ~~~し今日は船のってチヌ入れ食いやど~~~」・・・俺

「ホンマけ~~~~・ほんなら俺サメ釣るわ~~~」・・・チビ


一番船の出船前に丸高駐車場着。

土曜日・又・自分と同じ事を考えてるのか・・ほぼ満車


私の車の横に・・・姫路ナンバーの車が駐車
運転席から有名人が!!




120623_0440~01



わっしょれ~~~~(泉州弁で凄いの意味)

竹田・名人登場!!


黒鯛工房フィールドスタッフ・神戸七防黒鯛人・トーナメントで何回優勝してるか解らん位で
何時も・・何年も前から・・・雑誌の記事を読み直し読み直し、した事か!!

すんません・・・ミーハーで
朝一から写真撮らせて頂いて お~~朝からAKBよりゴッツイ人に会えた!!


乗船場にチビと2人で入ると・・・

エライ時に来てしまった!!

関西で超有名な落とし込み・へチのチームの方ばかりで・・・
本場・名古屋遠征組も・・・
本気モード!!

子供連れで・・・貝塚爆釣会のロゴ入りのライジャケで堂々と乗船券書いた!!
(どうですか?拝啓・池上会長になかちんさん)


工事中の新日鉄で全身シマラーのフカセの方1名降ろし

ほぼ全員、落とし込み・へチでセル石班・新波止班に別れる

結構な人数と共にセル石上陸!!



ここで!!スーパー有名人登場!!120623_0518~01



落とし込みの神様!!中武名人発見!!

スライダー釣法発明者・有名過ぎる有名人!!

朝からレディーガガより凄い!!


貴方の文字を文章を本を・・・何度・・・読ませて頂いた事か!!
(私の隣で段取りされてた方はDVDも買ったで~と言うてましたけど)


全員が左右に散らばり落とし始める

私はチビの仕掛けと自分の仕掛けを作り終え、一番最後に出ようと思う

この釣りをサレル方なら勿論お解りでしょうが・・・
初めに落とした方が有利ですが・・・

子供連れで落とし込みをスル無謀さに・・・
楽しみで来られてる本気モードの邪魔をシタクナイ気持ちもあり・・・(けど釣りたいが)
最後に出た。

最後より2番目にタマタマ出た中武名人の後を追い・・落とした。

勿論、名人が取りこぼす確率は少ないハズで・・・
その後を落とすレベル違いの私にアタリが出る確率は書かずともお解り頂けるハズだが・・・

どうゆう感じか・感覚か・・・確認したいし
同じフィールドで落とせる事、事態幸せで嬉しい


カフェオレ色の水は思った異常に当らず・・・皆さん苦戦サレテル模様

もっと良いと皆さん思って居られたみたいで・・私もですけど



120623_1153~01


大和川からの流木だらけで・・・想像はしてましたが

スライダーでアタリよう出さず、セル石やのに団子の繊維掛けで1枚のみ取れました


中武名人はスライダーで6枚揚げられてました。

本当に気さくな方でドンドン話掛けて頂いて!!

長い時間、釣り談義もさせて頂きました!!


真剣に落とされてる中武名人の真後ろで・・・釣りに飽きたバカ息子が、拾ってキタ棒を堤防に叩いたり

オマケに・・・お次は「パパ~~うんこ~~~する~~~」と来たもんだ!

すれ違う、皆さんにバカ息子ですいません と 声掛けると

皆さん「え~で・え~で」かめへんよ~~!  申し訳ございませんでした。


後で教えて頂いたんですが
明日ここで 黒鯛工房のトーナメント2次予選あるので
1次予選通過者が明日に向けて下見に落とされてる見たいです・・・納得。

中武名人は黒工の方が、新しいテスト用の竿を持ってこられるので午後から実釣するようです。

帰りの船でも著名な方だらけ・・・

帰りの駐車場でもアウォードチャンプ宮本名人と2ショット撮らせて頂きました。


ミーハーですがチビも喜んでましたし
これは、これで大変思い出に残る1日でした!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

えらい有名人の中で釣りやってたんや~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

俺やったら、しっぽ丸めて逃げて帰りそう il||li▄█▀█●il||li

そんな中で、釣果あげるとは・・・すごいです (゚ロ゚;)エェッ!?

No title

なかちんさんコメント有難うございます!

朝一に中武名人に話しかけ写真撮ってもろたんですけど
ホンマに気さくな方で、結構話好きで・・・

話してたら・・・貝塚爆釣会?中武名人の知り合いかぁ?

妙な・変んな・構図が生まれて・・・

落とし込みですれ違う人が、異常に私に話かけてくる???

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR