情熱こそすべて

全世界のちぬマニアさんお元気ですか!

昨日、ラジオで聞いたんですけど消費税10%に成ると国に入る税収が12兆増えて・・・
ヨーロッパの金融危機の為に7兆ヨーロッパに差し上げるんやとさ・・・

はあ??・・・・・うどんで首絞めたろか位で気~~すまん!!

餌取りの河豚7兆匹一気食いさせたろか!!!

6/28(木)公休日

前日に何時ものように天気確認
どうも午前中は雨模様で本日長潮

長潮に雨・・・そんな事どうでも良い関係ない!俺は釣りに行く!!

銀狼のメタルが、ちぬ倶楽部より頂いてから有り難い事に、こんな駄目ブログでも
アクセスしてくれる方が増えた。

とても嬉しい事で光栄ですが・・・
変な妙な目に見えないプレッシャーが有り・・・

ウキフカセなる造語の釣りで連敗し・・・

ダイワの高級竿タダで貰っても釣れなければ・・・そんな良い竿・宝の持ちぐされ

あいつホンマに釣れるんか~~等々・・・

錯覚かも知れないが聞こえて来る「感」が有り  迷いも出た

何時もブログを拝見して頂いてる方ならお解り頂いておられると思いますが

私は、フカセマニアでも無く、団子・落とし込みマニアでも無く「ちぬ釣りマニア」でして
今、この苦戦が想像サレルこの時期にはフカセはせず爆釣モードに入る落とし込みを例年楽しんでいます。

王牙のメタルで、1~2枚なら直ぐ取れるやろ~と舐めて掛かり連敗し迷走に入った。


団子してメタルを曲げろか??とか・・・・・




120628_1657~01



こんなセットでチヌ掛けた方が手っ取り早い!!とか・・・


あかん・あかん・遊び心は大事やけど・・・それは邪道!!

フカセで揚げるのが本道!!




120628_1135~04


このセットで取り敢えず曲げらな「サビキとだんぢり」とか「五目釣りとだんぢり」に改名やん!


5/27の前日の夜には・・・雨に雷かも知れんから、前島のあの辺で竿出して午後から天候回復してから
何時もの場所へ移動したら・・・とか

泉州で屋根付き釣り場は私の知る限りでは・・・あの場所のみ!其処にしようか?とか?

考えながら・・・ふと・・・竿出した事は無いが・・・

2つのポイントが気に成り
夜12時回ってからパソコン開き・上からの写真に出るものすべて検索し
南大阪泉州某所の2つのポイントで竿出す事に急遽決めた。

寝る時間あれへん!!情熱です!!

Tポートへ5時過ぎ着で餌混ぜ・8時半過ぎの下げ狙いで1番目の場所行き
駄目なら昼2時頃の上げ狙いで場所移動しようと考え、釣り方等々迷いは禁物
自分が今まで通してきた考えで行こうと決める。

1番目のポイントで勿論、底取りから開始!

何処がポイントか解らないので・・・少しでも変化の有る場所は係留してる船横のみ
竿3本先から底が落ちているので・・・当然そこでしょ!

開始30分ほどでボラが寄り初め・・・上層でキザクラのレッツが消し込んだ!
ヤバイ!ボラか?
サバでした。

腕1本ずつ狙う層を下げて行き・・・答えは直ぐ!!でました!!

沈んで行くレッツが消えた!!

久々に見た!!河豚がつつくシグナルでも無くアタリを!!

銀狼メタルチューンが曲がりました!!!!!!!!!!!


良かった~~~~!!

嬉しかった!!

が!!

浮いてきた奴は黄色かった・・・・

オレ・・・引き弱い。

ま~~~サンプル出来たしなぁ~~~と打ち変えす事直ぐ!!


乗りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2匹連続・・・黄色組の確率は少なく  ニヤケタ!!!!!!


右に係留の船のロープの入り組んだ方へ  奴は  向かう

そらそうでしょう・・・奴は逃げ場を知っています
所、変われど奴の行動は一緒

リールを早巻したが

嬉しさと、久々の5m竿のチヌの感覚で・・・

ロープの下を潜る所まで先手取られた・・・

自分が悪いが・・・なんで・・・多分お初やのに、そんな所いくねん

竿・・・ズボッと海中に浸けちゃった!!

出た!!出た!!チヌが!!

銀狼王牙メタルチューンで!!!ゲッチュ~~~~~~~~~~~~~!!!


8時30頃の下げ前後で、多少、浮気味に成りコンスタントに取れ

午後以降も粘るが午後からは1枚のみ・・・

7枚に黄色1枚で納竿。




120628_1455~02




120628_1456~01



折角、見つけたチヌポイントなんで・・・

当分一人占め差せて下さい!!

場所探しも情熱です!!


勿論、釣り禁止場所では有りませんので

ちぬ倶楽部の取材なんぞ有れば ホイホイ尻尾・振って紹介いたしますが・・・!!


チヌに対する情熱こそすべてです!!!





番外編





120628_1658~01



家に新しい仲間が産まれました!!生後4日・シルバーと白のトイプードルです!!

スポンサーサイト
     

コメント

No title

わっしゃ~~やりましたなぁ~~~!←切妻さん流(笑

私は仕事が忙しくなって&体調崩して・・・2週間自粛中でやんす!
今週には出撃できるかも?かも?です!
いや!行きます!・・・ストレスたまってしゃぁ~~ないです!

もしかして?あそこかなぁ~??

とにかく、メタルチューンでの釣果おめでとうございます。
10月号楽しみ・・・




入魂しましたか

ええ感じですなぁ。

この時期に、羨ましい限りです。

メタルチェーンの感触は、どうでしたか?。

当方も奥方にお願いして、メタルが近日中に手元に届きます。

何処で、入魂できるのか思案中・・・・・

おめでとうございます。

本気出しましたね(^_^)

でもすごい数ですね、痛快だったんじゃないでしょうか。

お疲れさまでした。

うらやましい釣果!!!!(^-^)v

チヌへの情熱半端ないですね~~(^^)

お疲れ様でした!!!

初めまして!

初めまして!和歌山市在住のチヌマニアです!


<span style="background-color:#FFFF00;"><span style="background-color:#FFFF00;">紀ノ川</span></span>フカセで検索してこのブログを知りました!
とても楽しく拝見させて頂いてます♪

この時期にフカセで...お見事です!!
まさに情熱に勝る釣技なし...これからも楽しみにしています。

No title

まだこの世にチヌがいてたんですね ( ̄∇ ̄; アリャ?

さすがチヌ命  チヌのことしか考えてないからお見事 

俺みたいに、浮気性じゃ~チヌはつれません il||li▄█▀█●il||li

ホンマに最近、キビレしか見たことないし・・・チヌっどこ行ったんじゃいって感じで・・・

僕は、例のあの日にチヌ爆釣しますんで・・・この世からチヌ消えるかも・・・

お疲れ様でした (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

No title

hamakkoさん・どうもです!

もしかして?あそこかなぁ~??・・・・て
バレバレですか~~~??
一度行って見て下さい!
また・・・先に年無し釣らんといて下さいねぇ~~「俺の分も置いててお願い」
好釣・お祈り申し上げます!!



naoさん・どうもです!

メタルチューン買われたんですか!!
王牙の1号よりシャキットして強いイメージが有ったんですが
水流にも関係しますが中型でも元気の有る魚が掛かれば従来の王牙より胴に乗るのがハヤイように思います。6・4より、ちょっとだけ本調子に近い感覚が有ります。

竿に詳しいnaoさんに私如きが講釈述べる事態お恥ずかし限りで・・・
また・掛かった時の感想お聞かせ下さい!!



konさん・どうもです!

本気出してません(笑)・必死出してます!!
konさんにイワサレるのが嫌で釣り場変えました・・・
年中・フカセを楽しむ貴方に凄さを感じてる次第です。



お~~むろちゃん!ありがとさんです!

既に200枚越えしている貴方に・・・
情熱の本家ちゃう??
また・ご一緒して下さい!!



マリンパパさん・コメント有難うございます!

チヌマニアですかぁ~~!!
嬉しい限りです・仲間です!!
ドンドンお気楽にコメ入れて下さい!!

尚。私勝手もんなのでコメの返答無くてもお気になさらずに!酔って寝てるだけなんで。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR