7/22釣行記

全世界のブラック&シルバーストライプフィッシュハンターの皆様お元気ですか?
今月度は暫定30枚の目標を掲げた切妻です!

目標を立てると言う事は素晴らしいこと(kon氏談)
不景気に良くする下方修正をせざるを得ない状態で・・・ガックシ

7/22・M君ポイントを拝借しようと出発!
もう一つ別の船と船の間でもと考えるが、日曜でレジャーで出入りが多ければウザイんで・・

予報では東寄りの、大阪湾ではフカセ日和。
と・・云うか完全にフカセ釣行に決めてる釣行組み立て

銀狼王牙メタルチューンのモニター期間も終わりフカセらんでも良いのだが・・
私の周りの皆様は勢力的に夏フカセに挑む方々が多く

影響されているのも事実で、団子に落とし込みは本日現在あまりシタクナイ
気分やの自分は明日に成れば発言が違うのですけど。



120722_0948~01



この障害物の下から出すのがM君流の様なので
竿2本先の鉄柱周りから攻めていきます

ほぼ現在無風また背中からの風に近いので0のレッツにG5で丁度、3半からスタート
中潮で8時30分に148㎝で最高の潮周りで。。。まあ人間界から考えた憶測の事柄ですけど。。。

良い潮・・・いい感じに入り、時折グングン入る時も!
開始1~2時間経ってもロングロングフィッシュも回ってこず青物も居ない!

オキアミ1本で2時間持つなんて・・・最高ですが・・・
開始1~2時間で釣らなければ、まず好釣は無理で・・下げ下げモード

また単発か?それとも8時以降の下げで2~3枚パタパタか?
プカプカとミニ舌ヒラメが泳ぐ(泉州で云う化け舌)安物です。

下げに入ると・・・更に良い感じの潮でロングの大群が居着いた

「もう入るか・もう入るかと」レッツを眺めて・・・
コーンの缶を久々に開けず・・・2半から4半探るもムナシク
駄目スイッチが入った。

技量が無かった事にしてやってください!!私には無理でした!!

がまかつの最新鋭にシマノの最先端技術を使っても・・・
1㎏あたり500円の卸価格の魚を捕獲する事は出来ませんでした・・・ガックシ(これ最近、長男が良く使う言葉)


帰りに貝塚ホームでnaoさんに、ご挨拶して帰りました。
ちょっとだけ・・気に成ってたんですが・・・

その事柄の意見の一致をお伝えして・・・自分もそう思うと。

こんなにハマるチヌ釣りは素晴らしい!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

すいません~~昨日、お会いできず・・・ 

来週は、嫌になるほど、顔見てもらいますから・・・

来週は、爆釣ですよ

こなきゃ~損する ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

どうもです、なかなか厳しいですよね。

目標立てる云々は、確かhamakkoさんがおっしゃっていたような…

私は「お気楽」で(^_^;)

話は変わりますが、そろそろGRⅡの登場かと思っている今日この頃でございます、ハイ(^_^)

No title

なかちんさん・どうもです!

てっ言うか~~、さっきtellで話したやん?!

自宅に有る、アメリカ航空宇宙局より中古で譲り受けた
スーパーコンピュ-ターの分析によるとXディーは別の日の模様です!



konさん毎度です!

皆さんのお陰で、私スクスクとフカセマニアの道に進んでます・・

明日休みで、ほぼ100%近く、南港のセル石で落とそうと考えてて
仕事の帰り道、イガイ採りの前にTポート寄り道したら・・・

オキアミ解凍予約しちゃいました・・・オマケに黒魂まで・・・サンキューセットで付いてきた

ほんの今、フカセマニアのM君からのtellで
まだ・苦潮とれてないで~~
発言に・・・泣きたい気分です。

こんばんは~\(^^)/
ダースベイダーです☆
昨日は切妻さんと入れ違いで
私とむろちゃん貝塚ホームに
行ったみたいで…( ´△`)
久しぶりに会いたかった~!ってむろちゃんと言ってたんです!
明日切妻さんも休みなんですね!
熱中症に気をつけて楽しんで下さいね~(´∇`)
私はまたまた完全防備で頑張りまーす(←不審者)…笑

No title

こんばんわ
chobiです

腕があっても苦潮相手では難しいですね
昨日は何処ともに厳しかったみたいです

それから目標たてるは良いですね
年間目標はたてるけど 月間目標もGOOD!ですね

早速たててみますよ v-136枚/回
めっちゃ小さい目標ですがv-12

これからめちゃくちゃ暑くなりますが体と相談しながら釣行がんばってください
オッサンのコメントですねv-218

切妻さん

昨日は、どうもお疲れ様でした。

例の物の愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

さて、切妻さんは昨年の大爆釣を経験されたんでしょうか。

No title

みぃさん・・・切妻さんもと言う事は明日・・冷たい水に行くんですねぇ~~!

と・・・言う事は・・・詰めに入ってますねぇ

明日本年300枚達成は、ほぼ確実!!おめでとうございます!!

ほんでね・・・熱中症と記してましたが

俺と・なかちんさん・・・熱中症に成る・・・面してます?ならんでしょ~~~俺らの年代は~~~

まぁ~そんな奴に限って、即死とか新聞に出てますけど・・・・ワァ~~~~

只今から釣り前夜恒例動画鑑賞します!今日はスターウォーズにしよおっち!



chobiさん・どうもです!!

泉大津付近は殆ど釣行した事が無く
興味は有るんですけど・・・通過して堺まで行っちゃいます
また、色々教えて頂ければ幸いです!!

No title

naoさん


私は仕事でしたし、なかちんさんも町会行事で不在でした!

どうも爆釣会で午前中に100枚近く揚げた模様で・・・本間ですよ!!

竿頭の池上会長は20枚から数えるの辞めた(本人談)


スーパーコンピュータで分析した別のXデー又・連絡しますから(笑)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR