7/29の出来事

全世界のチヌマニアの皆さん!本日も紀州釣り・落とし込みに
無反応なままストレートにマルキューのお世話に成った切妻です!

只今、最盛期の紀州釣りに落とし込みで自分の理想で本命を求める方の情熱を
応援しつつ粉撒き大会です!

ただ、残念な思いですが
本年既に前半戦・折り返し地点の季節を過ぎ本年は地元大阪湾周辺は不発年ような・・・

少々前より自分の周りの方にお伝えしていましたし
自分の周りの方からも良く耳にしますし

自分的には不発年と云うより昨年が良すぎた感覚があり・・・(私は技術不足で最低な結果ですが)
南港の落とし込みにしろ
今シーズンの紀ノ川にしろ
すこぶる好調だった思いが、ほぼ自分の中で確信しつつある本日!!

ブログでお世話に成っております「一釣入魂」のnaoさんが堂々の「年無し」を揚げられた模様!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正確に言いますと・・・模様と・・・言うより
私の穂先がnaoさんに当たる程の距離のお隣で揚げられました・・・・・(涙)

本日朝4時前過ぎにお約束したましたので
本日はご一緒に!!

現地着きますとラッキーな事に何時も係留中の船が1船・外出中なので
思ってたより広いスペースで釣り開始!

タイドグラフ的に前回と全く違うのですが
取り敢えず前回と全く同じ仕掛けと攻め方で打ち変えす

潮の入り具合に、時おり入り難なる具合・又・天候・風・餌の通り具合
2回目ですがここの場所

まったく一緒だったので・・・余計な事は考えず・・・打ち変えす!!
余計な事するから迷走になるねん!自問自答し!

お隣のnaoさんの黒斬が曲がりました!!

本日・私たちダブル黒斬です!!

またまた・・・暫くして
お隣の黒斬がグイーンと弧を描き・・・・

あら~~~~~~~黒くて・大き~~~~~~~~い のん です!!

あ~~~~~アカン

負のパターン!!

2時間経ち・・・・4時間経ち・・・・触らない・・・・俺のん

と いうより 技量でしょ~~~

諦めた もう本日は 自分の脳がそう判断するが

naoさんとの会話が楽しく・・・帰ろうとは思わなかった。

普段・私は人の事などどうでも良いから(性格悪いが)

自分の積み木を積んで楽しむ釣りをしたく
ほぼ無言でどんどん積み木を積んで行きたいのだが

世間話というより

私が興味の有る事柄や・・ネットで検索しても勿論出てこない釣り知識をnaoさんが
どんどん提供してくれる!!

程度の低い輩に多い自慢タラタラとは勿論違い!

話上手で・・・本当に・・・良い人柄が話の中から写しだされる

naoさんがお仕事で釣道具を扱っておられたお話や・・・

ジャパンカップ(旧鱗海)に、チーム〇山さん、村田満名人まででた!!

熱中症ぎりぎりの炎天下の中・・・時がゆっくりと流れていった


気分転換に普段こうゆう行動はしないのだが

竿をメタルに交換して
前回好調だった底狙い的な組み立てを変更し

上から沈めてメタル活用

なんな これ!

直ぐに答えがでて・・・ただ単に・・・イメージとして
仕掛けを深く入れ過ぎてた感あり?

最近ちょっと・・・プチメタル中毒に成りつつある(笑)




120729_1243~01



講釈はどうでも良いが
私の技量からしてこの2枚が精いっぱいでした。




120729_1247~01




本日・お初の・この棒に・入魂出来たので良しとしてやってください!!

帰り支度をシテイル最中に集団の釣り人が来る
こんな狭いスペースに

どうも此処の常連ぽい


どないですか~~?と私に尋ねるので

「6時間かかって2枚です」 と 答える と


「エライ成績悪いな~と 言われた」  その言葉に瞬間的に脳がフル稼働し

行動に出ようと思ったが 



あかんあかんスイマセン大人気なくて・・・・・・私今年で44です
もう辞めとこう
こういう時はスル―スルー

そやから嫌いやねん・・・釣りスル人間に多い典型的なタイプ




お待たせしてたnaoさんにご挨拶して帰ったとさ。

スポンサーサイト
     

コメント

昨日はcoffee御馳走になりありがとうございました(^o^)/~~

苦戦から仕掛け変更後の良型二枚GETは価値ありますね!!

naoさんに年無し(^^)
やはりそこには年無しいてましたか!
次は切妻さんがGETですね(^o^)/

お疲れ様でした!!!

切妻さん(^^)
昨日はモーニングコーヒーありがとうございました!!

ぃーなぃーな!チヌGET\(^^)/
うらやましいです!流石ッ(^_-)
そしてnaoさん年無しGETおめでとうございます☆
これまたうらやまし~ッ!

No title

お二人さん何時も仲よしで
此方の方が
うらやましい限りです!!

コーヒーでそんなにお礼言って頂けるのなら

次回はコーヒーのトッピングに青イソメも付けちゃいます!!

切妻さん

昨日は、お疲れでした。

釣りに付き合って頂いた上に

雑談の相手まで・・・・

非常に楽しい一日でした。

次回 あの集団にあった時に

今度は小生が

「どないでしたかぁ」って聞いてみますわ。

どんな結果を聞いても

「まだ・まだ やね」って言うときますから・・

まぁ

"これぐらいにしておいてやって下さい"

は~い









Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR