梅雨フカセを先獲れ

6月1日 午前4時起床

前夜にヒロキューの動画を見てたら 無性に粉を撒きたくなる

撒いて がまかつを胴まで 絞り込みたい

釣を始めた時は 紀州釣りの事しか考えて無かったのに。。。
落とし込みでも無い 団子でも無い

年間を通してなら 5mの赤い2本線を振り  粉を撒いている時間が大きい


この前 帰りの船で 声を掛けられた
いつも見てますよ~
つりの新聞も買ってます~ って <(_ _)>

東大阪の方 ありがとうございます 嘘でも 嬉しいです<(_ _)>








OO_20170601200552496.jpg
RR_20170601200623f4e.jpg
image2_20170601200701164.jpg



今日は 結構 良かった   勿論 2枚済みでは ありません

集合写真は 刺激が強すぎると 思われますので・・・  また後日    うひょひょひょよ~


SEE   YOU

解ってんねん

5月31日 水曜日
予報では無風 もしくは吹いても 南寄りの風

天気が続くと 何とも言えない 濁りも期待できるが・・・?
スケスケ

当然、場所にも寄るが

使いたい 餌に 釣り方に コウナル結末は見えてるが・・・

行きたくなるのが
チヌを釣る人の 心情

わかってんねん

けど 折角 時間あんのに モッタイナイし 行きたいねん






image1_20170531191818abe.jpg



SEE   YOU

風のお陰

5月27日 土曜日

前夜に 大阪貝塚Tポートに 前回トップが抜けて 地面にガイドを散乱させた
名竿 DAIWA BJスナイパー パワーゼロを 修理に行く

ご存知のように がまかつ派の私ですが
落とすという 竿で DAIWA BJシリーズは非常に良い

BJ85のリールを 10年近く 使用しているが
非の打ちどころが無い

地面に散った ガイドを直して もらう間
Tポートの駐車場で 散乱した 車内の釣り具整理

京都ナンバーの 車が来た
子供さんは 小学低学年

お父さんが 子供のライジャケを買った

買ったばかりの ライジャケを子供に 着せてる
今から 今から行くので 有ろう。。。

非常にうらやましい
魚種は解らない

サビキなのか プチ投げなのか 何釣りなのか?

人それぞれ 尺度と価値観が 違う
釣果なんて 要らない

私は うらやましい

もう一度 うちの子供が小学低学年に成って そして一緒に 釣りに行きたい。
そして 一緒に 馬鹿な事を 言いたい。


そろそろ
新聞の記事も送りたい クビになったら ダサイので    記事用 釣行

予報では 吹かない ハズでしたが スッケスケの海で
風に助けられた

o_2017052714260192c.jpg
oo_201705271426271ad.jpg
image1_2017052714264994d.jpg














SEE   YOU


えらい日じょ

5月25日 木曜日  本年初のイガイを使った釣りに行こうと思い 前夜に永釣同志会の溝端君に連絡

私とイガイを捕獲する場所が一緒なので、聞いてみると
例年より生育が遅いが 一枚掛けの出来るツブも有るとの事

朝一は結構な雨

夕帯の上げ狙いで 自宅出る

ポイント近くのコンビニで コーラ買って 飲もうとしたら
バッシュ~~~っと 吹きこぼれ  がまかつの短パン ボトボト (ーー゛)

第一ポイント着
永釣同志会女子部 みぃさんが サビキしているのを発見
ダーリンのむろちゃんが丁度 チヌを掛けていた

見た感じ 海面が 想像どうりのスケだったので
第二ポイントに 移動中に
タモの柄をもって来るのを 忘れた事にキズク(-_-;)

私的には あるある 何で  こういう日はダメ男なんで・・・
帰ろうと一時思うも・・・・

近所の釣具屋に タモの柄を物色
5000円で しょ~~も無い クサッタ 柄をゲット(モッタイナイです)

第二ポイントに 到着後 此方もスケ
風でも吹いてくれたら良いのに ベタなぎ
フカセ日和

けどちょっと様子見たいのが人の心理

がまかつの匠技を メンテにだして まだ帰ってこないので
BJの軟調と硬調 2本積んで来て

軟調伸ばしたら・・・・   トップ外れて
ガイドが散った・・・・ (-_-;)
地面みて ガイド探し


硬調に仕掛け付け直し

さら~~と 落として   やっぱ 無理

車に戻ると
フロントに 巨大鳥の糞(-_-;)

えぐ~~~

むろちゃんのポイントに戻ると も~~結構 揚げてる模様 御見事です。

さ~~~っと 落とすも

河豚に トラキスのみの ヒット(-_-;)

潮止まりが 日暮れ前なので その後の バクバクを夢見るも・・・   アタラン・・・


止まった

止まったよなぁ~~




image1_20170525221617a04.jpg







この パターンなら 針ハズレ あるある に 成りそうなので・・・   真剣勝負で 捕獲

やっと 家に帰れる(-_-;)


仕掛けをタタミ   車に戻ると
イガイを入れてた 水汲みバケツを忘れてたことにキズキ 取りに戻る(-_-;)

当然フィクションでは 有りません 全ていつも真実です。


ときさん(妻)に  帰りに ビール買ってきてと 頼まれてたが
帰ってくるのが 遅いと 言われた(-_-;)


SEE   YOU

国民の休日

私達の住む 大阪南部は その昔  江戸時代  和泉の国と 呼ばれた

大安吉日の 和泉の国  国民の休日の 朝は早い

南海電鉄本線の乗車率も高い






y_201705222050543e6.jpg
z_20170522205127500.jpg
p_20170522205227932.jpg
o_201705222053015c1.jpg
image1_201705222054040c0.jpg
image2_20170522205512eaa.jpg









SEE  YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR