よっしゃ 行こか!


image1_201704152105279d0.jpg











挑戦も 行動も 何も しないのに 講釈をいう 人間が 居る

ごちゃごちゃ 一人前に 理屈を こねるクセに 殻に 閉じこもる 人も居る


私は そんな人間には 成りたくない

そして 1%でも いいから 自分の好きな事で 成長したい

自分の 好きな事の 見聞を 広げたい




SEE   YOU

本日発売

東京にアルポルトと云う 名店が有る

トリコローレが靡くお店で 日本でトップクラスである


その片岡さんがプロデュースして 初めて関西初上陸したのが ポルトアズーロだったと思う

10数年前に妻に着いてきてもらい ポルトアズーロ詣でしたのも 記憶に新しい。。


その旧 店舗の前が 渡船乗り場

兵庫県 神戸市 川崎町 河内渡船  


シーズン真っ盛りの神戸 和田防本提の 釣行記事載せて頂いております。





image1_20170410184235b93.jpg









SEE   YOU

悔しいなぁ~

16時まで 頑張ったけど

オキアミ3尾で足りた

1尾はガシラ
1尾はどっか飛んでった
あと1尾で返却・返却

このまま日本海に行くのはシャクだが 一回休息いれます





image1_201704081950303fb.jpg











悔しいなぁ~    SEE  YOU

がまかつ黒冴は がまかつ競技Ⅳだった

4月3日 月曜日

朝もはよから 趣味の時間に出かける

前回、入魂式を済ませが この時期の 40弱程の魚だったので

書くにはヤハリ 確かめてから 書きたかった・・・

大体 1尾目
ファーストヒットで解るが
石橋を叩いて渡らない性格の私

本日で確信した 

自分の読み的中で 買って良かった   がまかつ黒冴


競技Ⅲ06 5mは 振込 回収という 一連の動作では 先調子的感覚で 非常に扱い易いが
魚が掛かれば、胴に乗るのが速く とってもシャープな乗りで

黒斬等の モチ~~とした 粘り調子では無く
40後半の元気チヌなら ちょっとシンドかった

その部分を 解消してくれたのが 黒冴に 私は感じ取れた

粘り調子では無い

シャープで強い


自重はそこそこ有るのも感じさせない 良いバランスで 持ち重りしなく
競技Ⅲ同様の 素晴らしい扱い易さに 

06号でも   08~1号に 近い シャープな強さが有る


多分、そうだろうと・・・・  勝手に 思ってたんですが・・・・    狙い的中で   非常に嬉しい!
私は こんな竿が 欲しかった 


がまかつさん  この竿  この価格で良いのですか?   安すぎません?





i_20170403181208953.jpg









季節が季節なんで・・・   今日も胴まで  入りませんでした・・・・

シンクロの演技みたいに  チヌが海面を割る  【営業の歌い文句と違いますが。

がまかつチヌ競技Ⅳ?





image1_20170403181307845.jpg






本日 発売の週刊つりニュース関西版に
私の ヒロキュー釣行記載せて 頂いております




SEE   YOU

俺と 黒冴と 春のちぬ

がまかつによると ハヤイ遅いの ムラが無い様に 当り前だが 全国同時納品の様だ。


2017年3月28日火曜日納品

明けて 3月29日 水曜日  がまかつニューロッド 黒冴の入魂式に向かう

俺が 一番乗り  なんて  マジ   ミジンも思ってません・・・


大阪 及び 関西圏だけでも  信じられない位    チヌ釣り命が 多い

私なんて 鼻くそ以下だ

関西だけでも  本日 黒冴に 魂を入れようと  多分、、、50や 100の人数以上は 間違いなく 竿を振っていると思う。。。 


だからお願いです。。

大漁なんて要らない。。


雨の日も  風の日も  良い日も クソの日も
雷が落ちそうな時も

手がかじかんで オキアミが 刺シニクイ日も 日焼けで 体が痛い日も・・・

大切に使いますから・・・ 大事にしますから・・・

少しだけ 海の恩恵を わけて下さい。








image1_20170329170141041.jpg









SEE   YOU
     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR